お客様からのQ&A

2017.07.14

お客様からのQ&A

今回はお客さまから問い合わせが多かった内容について、Q&A方式でご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

●メンテナンスについて

「以前、保守点検をお願いしていたメンテナンスの会社から、立体式駐車場のワイヤーが劣化しているので修理したほうがいい、と高額な見積書が送られてきたことがありました。具体的に修理の必要性の説明があいまいで納得がいかず、結局、修理は行ていません。サンコーさんの場合、メンテナンスはどのような流れで対応していますか?」(47歳・不動産会社勤務)

メンテナンスは「定期点検報告書」に基づいて行われるので明確

点検内容は、自社の定期点検報告書内容に基づいて作業を行なっています。毎月行われる点検ではそれぞれの立体式駐車場に合った重点項目を独自に定めています。もし点検時に修理が必要な個所を見つけた場合、「その部品がどのように機能しておりどのような状態のため、修繕する必要があるか?」細かくご説明しています。部品の写真と、細かな情報を記載した是正提案書をお出ししながらご説明しますので、駐車場の専門的な設備の知識がなくても全く問題ありません。

●運営管理について

「自営のかたわら立体式駐車場を3つ経営しています。集金や現場の誘導係りの人材管理など、サンコーさんはどこまでフォローしていただけますか?」(55歳・自営業)

駐車場運営における管理の全てを一括担当

オーナー様への運用報告から集金、メンテナンス、修繕提案まで駐車場運営における運用管理の全てを一括して担当いたします。サンコーとの直接委託契約により「委託費が高すぎる」「適切な運営をしてほしい」などのご要望にお応えしているので、大幅なコストダウンが可能です。オーナー様のご要望をお聞きしながら適正な人材も派遣しています。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。