お客様体験談|副業ではじめた立体駐車場経営でトラブル続出。サンコーさんに任せてすべて解決!

2018.01.29

副業ではじめた立体駐車場経営でトラブル続出。サンコーさんに任せてすべて解決!

今から3年前、副業として駐車場経営を始めました。最初はアパート経営も考えていましたが、立地的に入居率が低いことがわかり、管理もしやすい駐車場にすることにしました。

月極めの立体駐車場は、おかげさまでキャンセル待ちが出るほど好調で、売り上げも毎月安定しています。そんなこともあり、知り合いの不動産会社から、

「公民館近くに空き地が出たので、駐車場を作れば儲かるので、どうですか?」

とお話をいただきました。利用者が多いと見込んで、コインパーキングとして活用したらどうか、ということでした。現地を見に行ったところ、立体駐車場なら25台くらい確保できそうでした。「他にも検討している人がいるので、決めるなら早く」という言葉に押されて、新たな駐車場を畝委することを決心。

 

そこまでは良かったのですが、実際にオープンしてみると、月極め駐車場と違い、さまざまなお客様が利用するコインパーキングは、管理と運営が大変でした。

つい先日も、駐車していたお客様同士のトラブルがあり、会社を2日も休んで対応に追われる始末。これでは続かないとお願いしたのが、サンコー・コミュニティさんでした。こちらの悩みをきちんとヒアリングしてくれて、面倒な保守やメンテナンス、お客様の誘導や集金まですべてお任せすることにしました。

今ではまったくトラブルなしで、こちらも安心しています。コインパーキングのほうも順調なら、将来は、あと数カ所、駐車場を経営しようと意気込んでいます。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。