お客様からのQ&A⑤

2018.05.02

2018050201

今回は、お客様からお問い合わせの多いサンコー・コミュニティ独自の「メンテナンス」についてお伝えします。

●具体的にどのようなメンテナンスを?

現在、保守点検を含めた駐車場のメンテナンスを管理してくれる会社を探しています。サンコーさんは、具体的にどのようなメンテナンスを行なっていますか?

駐車場の部品や装置を丁寧に点検。故障にも24時間対応で安心!

弊社は、昭和60年から立体駐車場保守点検、設計・施工、運営管理を担い、数々のメーカーでのメンテナンス経験実績があります。関東圏9拠点にあるネットワークで【24時間・365日】緊急コールセンターが対応しており、メンテナンスのエキスパートが点検・修理を行なっているので安心です。

点検に関しては、自社の定期点検報告書内容に基づいて作業を行います。ベテランのスタッフが3~4名で現地に伺い、駐車スペースの1台1台、丁寧に点検していきます。とくに損傷しやすいワイヤーは、2名のスタッフが指さし確認しながらダブルチェックしています。

駆動部品(チェーン、ワイヤー、モーター、スプロケット等)を丁寧に点検したあと、電装品(リミットスイッチ、落下防止装置、制御部品等)を確認いたします。最後に、スタッフ全員で駐車場全体の清掃を行うので、駐車場はいつも清潔な状態をキープしています。

また、各点検月によって、重点チェック項目を定めていますので、年間を通して安全にご利用いただけるようにつとめています。定期点検の際に不具合が見つかりましたら、是正提案書にて部品の状況をご説明させていただいております。

お客様に駐車場や設備の知識がなくても全く問題ありません。細かな情報を記載した是正提案書をもとに、丁寧にご説明させていただき、ご納得いただいた上で補修工事をさせていただいておりますので、どうぞお任せください。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。