お客様体験談|マンションの立体駐車場で故障トラブルをすぐさま修理してくれた

2018.10.01

マンションの立体駐車場で故障トラブルをすぐさま修理してくれた

神奈川県に30戸の賃貸マンションを所有しています。最寄りの駅から20分以上かかる場所にあるので、車通勤は欠かせず、入居者のほとんどは車を所有しています。

立体駐車場を設置したのは今から10年ほど前です。当時は、設置してもらった業者より「15年くらいは部品交換の必要はない」と言われていたので、安心していました。

ところがある日、立体式駐車場の一部が突然、動かなくなりました。すると一気にすべての機械がストップしてしまったのです。あわてて、担当業者さんへ連絡しましたが、対応できるのが翌日以降になる、と言われて困り果てていました。そのまま放置するわけではいかず、いろいろネットで調べて連絡したのが、サンコー・コミュニティさんでした。

 

サンコーさんはすぐさま近くの営業所から駆けつけてくれて、機械トラブルの原因を突き止めてくれました。ワイヤーの一部が切れているとのことで、すぐさま修理してくださいました。サンコーの担当者からは「わが社はこういったトラブルに24時間対応できるシステムがあるのでご安心ください」と心強いお言葉をいただき、すぐさま保守管理をお任せすることにしました。

今ではサンコーさんに月に一度の点検をしてもった上、修理費も安く済み、大変満足しています。

立体駐車場は、機械が故障してしまうと車が動かせなくなるので、やはりサンコーさんのように24時間対応の会社と契約していることが大切だと実感しています。