お客様体験談|マンションの立体駐車場をハイルーフ車対応に変更!

2018.10.31

マンションの立体駐車場で故障トラブルをすぐさま修理してくれた

東京の八王子市に20戸の賃貸マンションを所有しています。ファミリー向けのマンションなので空室もなくここ数年は安定していたのですが、隣町に大型マンションができてから、うちのマンションの住人も急に退室が多くなりました。

私はてっきり、「やはり皆さん、新築のマンションのほうがいいんだろう」と思っていました。ところが、来月、退室する家族に話を聞くと、

「新築がいいというより、子ども向けにハイルーフ車を買い替えるので、ここのマンションだと駐車場には停められません。だから仕方なく引っ越すのです」

というではありませんか!
本当は家賃も安く、近くに公園もあるので引っ越したくはない、という話も聞いて、マンションの立体駐車場をハイルーフ車対応に変えることにしました。

最初に取り付け工事をお願いした業者に掛け合ってみると、工事の見積もりも高く、期間もかかるとのことでした。工事に時間がかかると住民の方々にも迷惑がかかると困っていると、妻がネットでサンコー・コミュニティさんを探してくれました。さっそく連絡してみると、すぐさま駆けつけてくれて翌日には見積もりを出してくれました。工事費や工事期間も納得いったので、サンコーさんにお願いすることにしたのです。

サンコーさんは保守・点検はもちろん、故障しても24時間対応してくれるので、今では管理すべてをお任せしています。おかげさまで現在は、退室者もいなくなり満室状態をキープ。やはり住民のニーズに合ったマンション経営は大事だと実感しました。
サンコーさんにお任せして本当に良かったと感謝しています。