お客様体験談|立体駐車場でお客様からのクレームが解消

2019.02.22

立体駐車場でお客様からのクレームが解消

副業で立体駐車場をはじめて早2年。平日は会社勤務なので、土日に家から車で20分の場所にある駐車場へ出向き、駐車場の掃除や見回りをしたり、保守点検にやってくる業者さんの対応をやっていました。

埼玉県で不動産会社を経営しています。ここ数年は空き家や廃墟ビルを買い取って、新規でアパートや駐車場を作るケースが増えています。

去年は雑居ビルを解体して立体駐車場にして運営することに。スペースが広いことから40台は納車できる駐車場です。有難いことに近くに娯楽施設があることから、利用者が多く、毎日ほぼ満車状態です。ところが、とくに利用者が多い週末になるとトラブルも多く、ひどい日は1日で4,5件苦情がくることもありました。多いクレームを挙げると、

  • ・知らないうちに車が傷つけられた。たぶん、監視カメラで調べてほしい。
  • ・駐車場にゴミが散らかっている。カラスも多いので、何とかしてほしい。
  • ・夜になると駐車場内が暗い。年寄りは目が悪いので、照明をもっと明るくしてほしい。
 

以上のような通常の不動産物件にはないような問題が起きるので、頭を痛めていました。そこで数社の駐車場管理会社に連絡をした中で、すぐ駆けつけてくれたのがサンコー・コミュニティさんでした。

さっそく現場調査とヒアリングをしっかりしてくれたところ、うちの駐車場は、常駐の管理者が必要とのこと。定期的な保守メンテナンスと管理人の派遣だけでなく、これまで面倒だったパーキングの集金もお任せすることにしました。売り上げも安定しているので、今後も管理はサンコーさんにお任せしながら立体駐車場を増やしていこうと思っています。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。