お客様体験談|立体駐車場の運営管理の悩みが解消して安心
2019.06.06埼玉県で1年前、古い雑居ビルを解体して、立体駐車場を運営することになりました。
スペースが広いことから60台は収納できる大型駐車場です。来年、近くに娯楽施設がオープンすることから、今でも想定以上に利用者が多く、毎日ほぼ満車状態です。
ところが、ここ最近、駐車場でのトラブルも多く、それが悩みのタネでした。とくに利用者からのクレームが多く、ひどい日は1日で4、5件、連絡がくることも。
例えば、
- ・知らないうちに車が傷つけられた。たぶん、隣に停まっていた車がぶつけたのでは? 監視カメラで調べてほしい。
- ・落し物をして駐車場に戻ったら、すでになかった。誰かが持ち帰ったのだと思うので調べて欲しい。
- ・うちの車の側に犬の糞があった。犬連れの客は利用させないで欲しい。
- ・横入りしてくる車が多い。誘導係りを配置してほしい。
- ・夜になると駐車場が暗い。もっと照明を明るくしてほしい。
以上、挙げればきりがありませんが、さまざまな問題が起きるので、頭を痛めていました。私も昼間は別の仕事をしているため、駐車場の対応だけに時間を割くわけにはいきません。
困っているところ、ネットでいろいろ調べて連絡したのが、サンコー・コミュニティさんでした。すぐに現場調査とヒアリングをしっかりしてくれ、見積もりもすぐ出していただき、とても安心しました。うちの駐車場の場合は、やはり常駐の管理者が必要とのこと。定期的な保守メンテナンスと管理人の派遣をお願いすることにしました。
面倒なことはすべてお任せできるため、安心して駐車場経営を続けることができたので、これからもサンコーさんにすべてお願いしようと思っています。