お客様体験談|立体駐車場での故障トラブルにも対応

2019.09.09

立体駐車場での故障トラブルにも対応

埼玉県に30戸の賃貸マンションを所有しています。駅から20分以上かかる場所にあるため、入居者のほとんどが車を所有しています。今から10年ほど前に、住民からの要望もあり、マンションの地下を立体式駐車場にして、仕事用に車を2台持ちするケースにも対応できるように35台は駐車できるようにしました。

設置してもらった業者からは「15年間は部品交換の必要はない」と言われていたので安心していたのですが、ある日突然、立体式駐車場の一部が、いきなり動かなくなりました。すると一気にすべての機械がストップしてしまったのです。

あわてて、業者さんに連絡しましたが、担当できるスタッフが不在で、修理できるのが3日後になるとのこと。困り果てて連絡したのが、サンコー・コミュニティさんでした。

 

連絡するとすぐさま近くの営業所から担当者が駆けつけてくれました。機械の一部のワイヤーが切れているとのこと。すぐさま対応してくれたので、なんとかその日のうちに修理することができたのです。

サンコーの担当者からは「わが社はこういったトラブルに24時間対応できるシステムがあるのでご安心ください」と言われ、すぐさま保守管理を一任することにしました。

別日に駐車場全体のメンテナンスも行なってもらい、古くなった部品も交換してもらい、大変満足しています。

駐車場経営で言一番困るのは突然のトラブルです。立体駐車場は、機械が故障してしまうと車が動かせなくなるので、24時間対応のメンテナンス会社と契約することはとても大切だと実感しています。